ポジティブ&アクティブ!!

人 生 積 ん で る

癌のようなもので入院した話

卵巣がんで入院してからもうすぐ1年になります。

細かく言うとがんの前段階、がんになる腫瘍みたいなものが見つかってそれの手術で。

開腹手術だったので入院期間は12日間。

 

言いたいのは、婦人科検診と保険マジ大事!という事。

マジで何はともあれ保険。

私は個室希望だったけど個室代も入院給付金でまかなえた。

実際個室がめちゃくちゃ快適でした。

病院によるけどトイレと洗面付き、エアコンの調節したい放題。

私はストレスでずーっと熱が出てたのでエアコンないと無理だったし、音楽も小さめの音なら流して良かった。

友達とか親と電話もしやすい。

術後も色々と、トイレが部屋にあるのは便利!

 

女性ってちょっとした事で婦人科行かない人が多ように思う。

めちゃくちゃ生理重くて倒れるぐらいでも病院行かない子がザラにいる。

お金の問題とか内診が嫌だとかあると思うけど…それもわかる。

 

でも私みたいに全摘になるのも考えものなのだよ。

急に重い話!!

勿論、全摘で楽になる事も多いけど思ってたより私は精神的ダメージが大きかった。

まだ一応産める歳だったし。

(相手いないけど!)

ほんと婦人科と産科が離れてたらいいのに…と知らない赤子連れを何度恨めしく思ったか。

友達の何気ない生理や子供や、妊活の話でもすごく敏感になって泣いた日も多かった。

ひとつコンプレックスが増えた感じ。

 

まぁ今では生理ないの楽すぎる~!!!ってめちゃくちゃなってる。

ただ、ホルモン出ないから更年期が来るよ…

命の母がないとマジ無理。

 

だから!

保険と健診大事!

 

と言いつつマンモグラフィーが怖すぎて乳がん検診行ってないけど…

 

全摘については完全に個人的な意見です。

余裕な人もいるけど、私は思ってたよりしんどかったので。

 

ちなみにアルコール性肝障害も併発してたのでめちゃくちゃお酒減らして治した。

γ-gtp最高550から28になったので自分で自分を褒めたい!

 

途中から何が何だかわからなくなった思い出話でした。

何だかんだで入院楽しかった~。

痛みで泣いた時もあったけど、何もせず全ての時間を自分に使えたのはリフレッシュになったので。

もう既に懐かしいな