ポジティブ&アクティブ!!

人 生 積 ん で る

マドレーヌを焼いた話

マドレーヌを焼いた。

うちの母は昔から製菓が好きで型も持っていたのに、いつの間にか無くしてしまったみたい。

ので、この深型しかなくてレシピを検索したら昔ながらのマドレーヌレシピがあったので作ってみた。

 

f:id:x102:20221107053940j:image

 

ハンドミキサーで攪拌し過ぎて、生地が固くなってしまったので表面に気泡のぷつぷつと、流した込んだ後が残ってしまった。

 

焼き立ては食感がめちゃくちゃ軽くて、空気を食べてるみたい。

翌日からはしっとり少しだけ重くなる。

 

f:id:x102:20221107054658j:image

 

お皿に載せるとこんな感じ。

美味しかったけど、もう少しコクがあるお菓子が好きなので、普通のマドレーヌにも挑戦したい。